家庭菜園用の花壇が出来上がったので、園芸用の土を購入するため、ランドスケープの資材を販売する会社に出掛けてきました。大草原のただただ広い場所に、会社の看板がでています。
入り口です。
入り口からしばらく走ると、ランドスケープ用の、砂やじゃりの山が見えてきました。ちょっと、エジプトのピラミッドを見ているような気分になりました。
こんな感じで、ブルドーザーというのでしょうか?で、作業をされています。
こちらは、事務所の近くに並べられている、販売用の岩や、じゃりなどです。日本庭園でみられるような、立派な石一つというようなものや、飛び石につかうようなものも販売しています。事務所内で、購入の申し込みをして、指定された場所へ、車を動かします。
じゃりにも、色々種類があるようで、赤い色のもの、ピンク色のもの、灰色のものなどがありました。
今日のお買い物は、こちらのtop soilと呼ばれる、園芸用の土です。Coorsという、大きなビールの会社からのものなのかな?と思ったのですが、ビールを作るために使われたホップなどから作られた堆肥ということです。ホームセンターなどで、園芸用の土を買う場合には、一袋ずつになっていますが、こういったランドスケープの資材を販売する会社からは、トラック一台分というような買い方をします。
自家用のトラックがない場合には、電話で注文を入れて、配達をお願いすることもできます。
野菜用の花壇です。底がないため、下から雑草などが生えてくることがないように、一番したの部分にビニール、新聞紙、hayなどを敷くようにと教えていただいたので、うちでは、feed storeから購入したhayを敷くことにしました。
ランドスケープの資材を販売する会社から買ってきた土も入れました。一台分では足りなくて、3-4台分ぐらいの土が必要です。
こちらは、おまけですが、ランドスケープの資材を販売する会社では、こんな岩も販売しています。
私の裏庭の小さなロックガーデンの部分です。上の写真のような岩を配置した、花壇です。
以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村