2012年3月9日金曜日

洋書雑誌:Muscle Car Review

先日ご紹介した、洋画DVD:Harold and Maudeは、1971年制作の映画ということで、映画のシーンに現れる、道路に止められている車や、実際に運転される車が、当時の、私が大好きなボルクスワーゲンのBugだったり、muscle carだったり、お母さんからHaroldへのプレゼントが、新品のジャガーだったりと、今ではビンテージの車として、コレクターの方に人気の車が、場面のところどころに現れていることも、魅力の一つでした。当たり前のことかもしれませんけど、当時は、すべて、ああいった車が、普通の生活の中に、溶け込んでいたのですものね。昔の車って、今では見かけなくなってしまった、黄色とか水色とか若草色などの明るい色が使われて、いいですよね。私は、ビンテージの車に詳しい訳ではないのですが、映画を観て、WOWと思ったこともあり、初めて、洋書月刊雑誌:Muscle Car Reviewに、目を通してみました。ピカピカに生まれ変わった車の内装やメカニックの状態が紹介されていたり、古い部品の新しい部品への取替えの方法について、写真付で説明されていたり、vintage NASCARなどの記事があったりと、実際に、ビンテージのMuscle Carを所有している方が、how toのメカニックの知識を得るためにも、役に立ちそうな雑誌でした。ウェブサイトを検索してみたのですが、みあたらないような。他にも、みあたらないと言っている方がいらっしゃるようなので、もしかしたら、ウェブサイトを設けていないのかな?と思っているところなのですが、こちらの雑誌のサイトではなく、Muscle Car Clubというウェブサイトが充実した情報を提供していているのをみつけました。musclecarclubドットコムです。私は、1969 Chevrolet Camaro の赤に白いラインが入っているものが、一番カッコイイなと思ったのですけど、皆さんは、いかがですか?私は、Camaroって、Chevroletだったんだ、とか言っているくらい知識がないのですけど、ビンテージのMuscle Car、一度、乗ってみたいです。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ