アメリカ、コロラド州、Lakewood市にある、White Fence Farm Restaurantの二階のご紹介です。今の子供達は、こちらの方がいいのかな?と、?な、今風の小さなゲームセンターも、ありますが、私のお気に入りは、こちらのアンテイークのGeneral Storeです。ゲームのチェッカーズのテーブルも用意されていて、自由に楽しむことができます。
こちらのGeneral Storeは、展示だけで、アンテイークのアイテムを販売しているわけでなないのですが、裏庭には、アンテイークを販売するお店もあります。
いつも、ブログを通して仲良くしていただいている、nyancousagiさんに、お見せしたいような展示ですよ。
大草原の小さな家の女子達は、こんな洋服を着ていたのか?と思わせる、コットンのドレスとボンネットです。こういったボンネットは、ガーデニング時に、顔全体を日焼けから防いでくれて、とても、いいんですよね。実は、私は、こういった感じの日本式の農家の方がよくかぶっていっらしゃるボンネットを、日本で購入して、愛用しています。アメリカでは、アーミシュの方が作られたものが、ギフトショップで売られているのを、一度だけみかことがありますが、お店で見つけるのは、難しいです。
レジです。白い部分は、大理石のようでした。数字のキーが、二段に分けられていたのですが、上の段が、左から、40,20,9,7,5,3,1、で、下の段が、左から、50,30,10,8,6,4,2、と、合計でしょうか?もう一つ、数字ではないキーがついていました。昔は、値段の付け方も、シンプルだったのかもしれませんね。
計りです。
右側の計りとか、左のキャンデイーマシンは、今でもありそうですね。
コンポジション人形かな?と思ったのですが。今のプラスチックとはちがって、ハードプラスチックのようでした。小さな牛のおもちゃは、ひっくりかえすと、モーというやつではありませんか?日本でも、ありましたよね。
白い手袋の隣に見えるのは、ストッキングです。足にピッタリくっつきそうな収縮性はどうかな?という感じだったのですが、繊維の光沢がとてもきれいでした。
女性用のヘアピンです。
今でも、カラーの取替え用って、販売されているのでしょうか?ちょっとずつ、カラーのデザインが、違っていました。
男性用の髭剃りセットです。
以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村