2013年12月23日月曜日

どんなに小さな町にも本屋さん


アメリカ、コロラド州の、Manitou Springsという、Pikes Peak(America the Beautiful という、アメリカの愛唱歌の元となった、有名な山です)の麓にある、小さな町の、ちょっと入ったわき道で、小さな本屋さんをみつけました。あいにく、閉店してしまった後だったので、中をみることができなかったのですが、ショーウインドーに並んでいる何冊かは、つい最近の新刊書ではなかったので、古本屋さんなのかな?
また、出かける機会があったら、是非、のぞいてみたいです。私は、こういう、個人経営の本屋さん、大好きで、初めて歩いた町で、おいしい食べ物に出会うのと同じくらい、初めての本屋さんをみつけると、すごく、ワクワクしてしまいます。そして、どんなに小さな町で生活していようと、本屋さんは、誰でも、必要っていっているみたいに、どんなに、コロラドの小さな町に出かけても、本屋さんをみかけます。

お店の向かいの住宅です。ビクトリアンスタイルの歴史を感じさせる住宅が残っています。
近くの教会では、クリスマスのお祝いのため、イエスキリストの誕生のNativity Sets が、飾られていました。



以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ