2012年10月21日日曜日

ブログ再開

お久ぶりです。日本一時帰国を終え、アメリカに戻りました。日本の残暑は、きびしかったですね。私は、何十年かぶりに、日本のお盆の賑わいに触れることができて、残暑も楽しく、柿の実のなる風景や、町中を歩いていて、あっ、金木犀の香り!と、いつもは、春に帰国して、日本の春は、やっぱりいいなと思っていたのですけど、ものすごく久しぶりに、日本の秋の美しさを改めて知ることができました。コロラドに戻ったら、日本より早く、紅葉が始まっていて、うちの庭の木も、ずいぶんと葉っぱを落としていました。そろそろ、初雪があるかな?という時期になりました。急遽、日本へ帰国しなければならなかったので、この前のブログが、お話しだした途中で、中断された形になってしまっていますが、続きから、ブログを再開しますので、また、よろしくお願い致します。日本でも、いじめの問題が、たくさんとりあげられているのですね。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ