2010年10月8日金曜日

改築 暖房装置



こちらが、水漏れの問題があった暖房装置なのですが、私の家では、すべての部屋にこれと同じ暖房装置が床に設置されていて、地下室にある大きなボイラーから熱湯が巡回して、部屋を暖める仕組みになっています。

修理に40万円ぐらいかかってしまって、予定外の痛い出費となってしまいましたが、新しい床を入れてからだったら、もっと被害が大きくなってしまったことだし、200万円ぐらいと言われていた暖房装置すべてを取り替えることもしなくてすんでホットしたこだし、今回は、新しい床を張るために発見した問題でしたが、こういった装置は、定期的に、きちんとチェックしないといけないな、と反省しました。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村