2010年10月27日水曜日

新しいランプシェード


こちらのビンテージのランプは、かさなしで購入して、ずっと使わずにいたものですが、改築後は、リビングの照明として使えるように、ランプの専門店にもって行って、シェードを購入しました。
大理石のように見えますが、他の種類の天然石のもので、結構、重みがあります。ビンテージの金具の部分のラインが、とってもきれいです。

色々なシェードを試して、天然石の灰色の部分が、黒のスッキリとしたシェードと、とってもよく合ったのですが、黒のシェードは、ほとんど明かりを通さず、シェードの下の小さな部分だけを明るくするような感じだったので、実用としてランプを置きたい私の家のリビングには、不向きそうでした。
そんなこんなで、天然石の茶色の部分に合わせて、こちらのシェードを選びました。


あれこれ、デザインの凝ったシェードも試していたのですが、お店の方に、ランプの本体が主役で、シェードは補佐役。 一目みた時に、シェードではなくて、ランプ本体のデザインに目がいくようにした方がいいとアドバイスしていただき、落ち着いたtraditionalな感じのシェードで落ち着きました。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村