2010年10月20日水曜日

庭の冬支度




水道管が凍ってしまうというのは、ご存知ですか?
私は、コロラドで生活するようになって、初めて知ったことなのですが、一度、台所の水道管が凍ってしまって、凍った水道管が溶ける時に、水道管が破裂して家の中が浸水してしまうかもしれないと、ものすごくヒヤヒヤしながら、一日を過ごしたことがあります。
それ以来は、地元の方に、色々とアドバイスしていただいて、冬の準備は、きちんとするようになりました。

庭の冬支度で一番最初にやることは、庭の地下に設置されている、自動放水のためのスプリンクラーの管から、水を抜くことなのですが、水が残っていることが、凍結、破裂の原因になるということです。

上の写真は、庭の蛇口が凍ってしまわないようにする冬支度です。
いつもつないでいるホースをはずして、市販の氷点下になっても大丈夫というカバーをかけました。中は、ポリウレタンのような素材で、とっても軽いものです。去年も使ったものなのですが、中に、蜂の巣ができていました。

この他、前庭に、市販のカバーが使えない、蛇口があるのですが、こちらは、古着と綿とビニール袋で、自作のカバーをかけました。

今年の冬は、問題なく過ごせますように。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村