2010年10月31日日曜日

ドアのペンキの塗り変え


ペンキ塗りは、大工さんではなく、主人と私でやることになっているのですが、今日は、玄関にあるクローゼットのドアのペンキの塗り変えを行いました。

以前、ペンキの塗り変えを行った時には、そのまま、新しいペンキを上塗りして、ペンキが厚ぼったくなって、ドアのしまりが悪くなってしまったりしました。
今回は、大工さんから、ちゃんとしたやり方を教えていただき、まず、金具をはずしてドアを取り外し、大工さんからお借りした特別な研磨機のような道具で、古いペンキを落として、表面を滑らかにしてから、新しいペンキを塗りました。
ペンキは、壁などを塗るペンキと同じ種類の水性のペンキです。
今回のペンキ塗りは、専門の方に教えていただいた甲斐があって、新しいドアのような、きれいな出来栄えとなりました。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村