2011年8月27日土曜日

バービー人形の着せ替え用編み物の洋書

バービー人形の着せ替え用編み物の洋書:Crochet for Barbie Doll: 75 delightful creations to crochet
著者名:Nicky Epstein
出版社:SOHO Publishing Company, 英語
ジャンル:手芸、編み物

アメリカの編み物の本をみる時に、使いにくいということで避けている本は、図柄での表示がなくて、言葉だけで、順を追って作り方の説明がある本なのですが、こちらのバービー人形の着せ替えを作るための鈎針編みの本も、そういった本で、ちょっとがっかりしました。アメリカ人で、編み物をやられる方は、慣れているせいか、“定規を一行ずつあてて、従っていけば大丈夫”とか、言っているのですが、私など、日本の編み物の本に慣れているせいか、使いにくいなと思ってしまいます。
最近では、日本の編み物の本のように、図柄での表示と言葉での説明の両方が併用されている本もあるので、バービー人形の着せ替え用編み物の洋書で、そういったものがあるか、さがしてみたいなと思っています。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村