2011年8月9日火曜日

バービー人形の着せ替えの1964年の雑誌広告

バービー人形の着せ替えの広告を、Jack and Jill という、子供向けの雑誌の1964年4月号の裏表紙に、みつけました。
4月のキリスト教の復活祭にちなんだ着せ替えで、バービーと、もう一人の女の子Midgeのために、ワンピースなどの10種類の着せ替えがあり、ケンと、新しい友達アランのためにパイロットなどの4種類の着せ替えがあるようです。


アマゾンでこちらのバービーファッション50年史をみつけました。私は、直接手にとってみていないので、内容がわかりかねるのですが、250点のアイテムが紹介されているということで、時代の違うバービー人形やバービーのファッションを知る上で、とっても興味がもてそうな一冊かな?と思っているのですが、どうでしょう。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村