2012年8月16日木曜日

コロラドの硫黄温泉リゾート

アメリカのコロラド州にある、Hot Sulphur Springs Resort & Spaに出掛けてきました。Sulphurって、硫黄という意味なのですが、こちらのリゾートに近づいた時には、あっ、箱根みたいって、思うくらい、硫黄の匂いがしました。アメリカにも、硫黄の温泉があるなんて、意外な感じがしませんか?こちらは、1864年からの営業で、歴史も古い温泉です。
こんな山間の、こちらの温泉以外には、ほとんど何もないような場所柄です。
本当に、こんな風に、天然の硫黄が湧き出ています。
屋外に、温度の違う温泉場が、いくつか設けられています。アメリカだと、露天風呂というより、プールっぽいですね。一番大きなプールは、わっ、冷たい、と思うくらいの低い温度で、水泳が楽しめて、その次に、生ぬるくって、気持ちのいいプール、そして、とっても熱いプールとあって、順繰りに、いろいろなプールに入りました。こちらの写真の右手奥の小屋のような建物は、屋根つきの温泉で、カンカン照りの日差しを避けて、ゆっくりできるようになっています。
日に当たるのが好きという方には、こんなオープンなスペースも、設けられています。
写真だと、迫力がありませんけど、こちらの小さな滝は、当たると結構激しくって、肩とかにあてて、気持ちがよかったです。岩の下の部分が、奥まっていて、座わって、ゆっくりできるようになっていました。
こういう、一人か二人で入れそうな、小さな場所もあります。お湯の温度が高くて、なにしろ、カンカン照りなので、私は、ちょっとだけしか、入っていられませんでした。 でも、硫黄って、本当に体によいみたいですね。硫黄の匂いも、温泉に入っている時には、それほど気にならないくらいで、入り終わった時には、本当に、体がよくほぐれて感じました。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ