2013年6月12日水曜日

旅行記:Grand Teton National Park

アメリカでは、5月27日のMemorial Day を過ぎると、summer season の到来になるのですが、本格的に混み出す6月半ばちょっと前を狙って、ワイオミング州にある、Grand Teton National Parkに、出かけてきました。Yellowstone National Park から、1時間ぐらい南に位置している国立公園です。
私が住んでいるコロラドからだと、まず、高速を北上して、隣の州のワイオミングへ。

ワイオミングでは、地平線がずっと、広がっていて、空が、広々です。

Grand Teton National Park までだと、9時間ぐらいかかるので、まず、一日目は、6時間ぐらい走ったところにある、硫黄温泉のある町、Thermopolisで、一泊です。こちらの写真は、州立公園内の、源泉ですが、硫黄温泉を使った、プールが、2箇所あります。私は、公園内のホテルに宿泊したので、ホテル内の、小さな天然の硫黄温泉プールで、ゆったりできました。

Grand Teton National Park には、幾つか、宿泊施設がありますが、私は、こちらの写真のWillow Flats の景色が楽しめる、Jackson Lake Lodge に、宿泊しました。Willow Flats は、ムースなどの、野生動物を観るのに、一番適している場所ということです。

朝ドライブしていて、ラッキー!でした。思わず、車を止めてしまうほど、きれいだった、湖に映る、山並みです。

Colter Bayでは、1時間半のクルーズに乗ったりと、水辺の美しさを楽しみました。自分でカヌーを漕いだら、もっと、よかったかな?

幾つのハイキングコースを歩きましたけど、こちらのHidden Falls と Inspiration Pointのあるコースが、足場がごろごろで、一番、足にひびきました。

Moose-Wilson Driveで、運よく、ムースも観ることができました。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ