2013年6月13日木曜日

洋書雑誌:National Parks Magazine

先日出かけた、Grand Teton National Parkも、National Parkの一つでしたが、National Parkは、やっぱり、State Parkとかに比べると、ずっとスケールが大きくて、特別という感じがします。Grand Tetonでも、日本人観光客の方を、ちらほら見かけましたけど、日本でも、アメリカのNational Parkへの旅行プランは、立てやすいのでしょうか?
Yellowstone National Parkなどの、人気の高いNational Parkは、アメリカ国内でも、夏場のハイシーズンなどは、1年前ぐらいから予約を入れておかなければ取れないといわれていて、私も、来年の予約を入れようかなと、思っているところです。
Grand Teton National Parkと、Yellowstone National Parkは、車で、1時間以内に位置していますけど、Grand Tetonでは、毎日、晴天で、日中などは、長袖のシャツ一枚で、ハイキングしていたのですが、同じ時期にYellowstone National Parkを訪れた方の話しでは、雪が降って、冬場の寒さだったとのことで、標高の違いなどによって、ずいぶんと、気候も違っているようでした。
なかなか、大当たりのお天気と、人ごみのピークを避けてプランを立てるのって、難しいですよね。
National Parkで、大自然に触れるのが、アメリカ生活の楽しみの一つで、これからも、もっと、色々なNational Parkに訪れてみたいなと思っているのですが、 National Parks Conservation Association 発行の、National Parks Magazineが、National Parkの情報を得るのに、とても役に立っています。
ウェブサイト、www.npcaドットorg
のNewsの項のMagazineからも、幾つか記事が、読めるようになっています。
Exploring Our Parksの項には、全米のNational Parkの位置を示す地図が示されています。よく知られたnational park以外にも、こんなにたくさんあるんだというくらい、National Park、全米にまたがって、いろいろあります。
知られざるnational park で、とってもよいparkも、たくさんあるということなので、 私も、しばらくは、national park探索です。
そして、ちょっと、ややっこしくなってしまいますが、それぞれの、national parkの情報を得たいという時には、National Park Service 運営のウェブサイト,
www.npsドットgov
が、参考になります。
こちらのサイトからは、宿泊施設、ハイキングコース、などの、実際の旅行プランに役立つ情報が、得られるようになっています。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ