2012年7月24日火曜日

コロラドの露天風呂Cottonwood温泉

アメリカのコロラド州にも、幾つか温泉があるということを発見して、Buena Vistaという町にある、Cottonwood Hot Springs Inn& Health Spaに、初めて出かけてきました。標高14,000フィートの山の麓の温泉です。宿泊施設の予約がいっぱいということだったので、入浴だけの日帰りコースとなりました。
水泳用のプールぐらいに感じる低い温度から、温度が少しずつ高くなっていく、5種類の温度の露天風呂がありました。
こんな感じの岩風呂です。158cmの私が、ぴょこぴょこ跳ねて歩くと、顔がお湯の外にでるくらいの深さでしたが、ぐるりと段々ができていて、ベンチのように座れるようになっていて、座って、ゆっくりもできましたし、写真の手前に写っているカラフルなチューブを使って、プカプカ浮くこともできて、本当に、ゆったり、気持ちがよかったです。
露天風呂のすぐ隣に川が流れているので、お湯からあがって、ちょっと一休みも気持ちがよかったです。
マッサージが受けられるスパもありました。
建物の中で、ソファーに座ってゆっくりできる部屋もあります。どこもナチュラルという感じで、自然の中で、静かにゆったりするのに、ぴったりという感じの場所でした。
こちらは、Buena Vistaではなくて、Baileyという町でみつけた、すごく人気のあるホットドックのお店です。ハンバーガーとか、シェークとかもある、昔ながらのダイナーのようなお店でした。
店内では、食べるスペースがなくて、皆、外で食べています。こういうのって、夏って、感じですよね。
ニューヨークのConey Islandスタイルのホットドックということで、牛肉のホットドックに、マスタードをかけて、玉ねぎのみじん切りとチーズを載せた上に、豆なしのひき肉だけのチリソースがかけられたものでした。ホットドックも、場所がら、ちょっとずつ、違っているみたいです。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ