2012年6月17日日曜日

コロラドのEvergreenでハイキング

今日は、アメリカ、コロラド州、Evergreen市にある、Maxwell Falls Trailheadで、ハイキングです。本当は、何種類かあるハイキングコースのうちの、ちょっとした滝がみれるコースにしようと思っていたのですが、みつけそこねてしまって、一番高い所にあるハイキングコースを歩いてきました。常緑の松と、秋には、紅葉が美しいアスペンの木に囲まれたハイキングコースなのですが、雨がちょっと降ったりして、松の香りが、とっても爽やかでした。 高い所から、下を見下ろしたところです。ちょっと、登ったり降りたりのコースですが、歩きやすく、きつくありませんでした。 小川のほとりです。お水が、とっても澄んできれいでした。雪解け水という感じで、とっても冷たかったです。町中では、雨がパラついたとはいえ、やはり、真夏の暑さだったのですが、こちらのハイキングコースは、涼しくて、ひんやりと、気持ちがよかったです。 ハイキングの後は、Evergreenから、Idaho Springsに出て、Picci'sというピザのお店を初めて試しました。にぎやかな商店街から、ちょっと外れたところにあるのですが、地元の方に人気ということで、勧めていただきました。こちらで、中くらいのサイズです。ニューヨークスタイルの薄いピザ地でしたが、チーズの量も、ちょどよくって、とってもおいしかったです。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ