2014年3月9日日曜日

洋書雑誌:Alaska

HinajiroなんちゃってCriticさんも、取り上げられた、Eowyn Ivey著“The Snow Child”には、アラスカの雄大で過酷な自然が、洗練された文章で描かれていて、読了後、思わず、洋書雑誌Alaskaに、目を通してしまいました。
アラスカの自然って、やっぱり、特別って感じですね。
こちらの雑誌でも、夜空を彩るオーロラとか、大きな氷に囲まれながら歩く白熊や純白でフワフワの毛のキツネなどの野生動物、色鮮やかな野鳥などの写真が、ふんだんに掲載され、極寒の中、氷の上を渡るサイクリングツアーなどの、いかにも、アラスカというアウトドアーの他に、緑と野生の花がいっぱいという夏場のハイキングや、澄んだ水が流れる河での魚釣りなどの記事も掲載されています。
私は、こちらの雑誌で、初めて、weaselという、野生動物の写真を見たり、アラスカに生息する鶴や梟の写真を見ることができ、“The Snow Child”の背景が、より鮮明になったように感じました。
ツアーや宿泊施設の情報も掲載されているので、アラスカへの旅行に興味があおりの方にも、お勧めの雑誌です。

ウェブサイトは、www.alaskamagazineドットコムです。



以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ