2014年3月5日水曜日

ソフトクリームカフェつきの本屋さん


アメリカ、コロラド州、Evergreenにある、新刊書の専門店、Heart Fire Books of Evergreenのご紹介です。建物の右側の方に、書店の名前がでていますが、書店と、建物の真ん中のカフェは、店内で繫がっていて、一番左側も含めて、建物全体が、一つのビジネスになっています。


店内に入ると、おしゃれなブテイックのような雰囲気で、インテリアや、書籍以外に取り扱われているカードなどのちょっとしたギフト用品に、オーナーのセンスのよさが感じられる、とっても素敵な本屋さんです。


児童書の部屋が、別に設けられていて、子供サイズの椅子が置かれていて、子供が座って、ゆっくり本に目を通したり、おもちゃも幾つか用意されていて、子供が遊べるようになっています。

それほど、書籍の数は多く感じられなかったのですが、良書を選んで取り揃えている質の高さが感じられました。ブッククラブ用の書籍が並べられた棚も設けられていたりと、地元の方に密着した本屋さんという感じで、オーナーも、丁寧に、時間をかけて、相談にのって下さったりと、とても、個人的な温かみのある書店です。

建物の真ん中に位置している、カフェと、一番左側の、小さなグループ用のパーテイーの部屋は、大人が静かに本を読むのにぴったりというよりは、何種類かのソフトクリームがあって、明るく、広々としていて、子供連れのファミリーに向いているような雰囲気でした。



以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ