2012年3月5日月曜日

アウトドアー&キャンプ用品

今日は、アメリカコロラド州、Arvada市にある、Arvada Army Navy Surplus Storeで売られているアウトドアー用品のご紹介です。普通のWalmartやTargetなどの大型スーパーなどでも、アウトドアー用品が取り扱われていますが、こちらのお店では、そういったお店では取り扱われていない、質の高い本格的なアウトドアー用品が販売されています。こちらの写真の左側に写っているものは、sleeping bag寝袋です。大型スーパーなどで売られているものは、子供がお友達の家に招待されて、室内で一晩過ごすとか、あまり寒くならないような屋外のキャンプなどなら大丈夫かなという感じなのですが、こちらのお店のsleeping bag寝袋は、零下何度までOKというようなものになります。
コロラドでは、川で、flying fishingなどの釣りをやられている方を、よくみかけるのですが、こちらのお店では、釣り道具も販売されています。先日ご紹介した、児童書Walk Two Moondsの中でも、旅の途中、川に入って涼んでいたところ、おばあさんが、毒蛇にかまれて、大急ぎで、病院へ向かうというエピソードがあるのですが、実際、川で釣りをする方から、同じようなお話を伺ったことがあります。毒蛇にかまれるかもしれないということに備えて、普通の長靴ではなくて、ものすごく頑丈な長靴をはいて川に入るということでしたが、本格的に釣りをやられる方とかには、こういったお店が必要なのですね。
どうやって編むのか?なのですが、自分でハンモックを編むための色々な色の紐も、販売されています。自分の好きな色でハンモックを作れたりしたら、いいですよね。
ハイキング用の靴の種類も豊富です。
私も、夏にはよく、それほどきつくない、州立公園などへハイキングへ出かけるのですが、歩きが激しいと、普通の靴下だと、薄すぎるような感じがします。裸足で、直接靴の底にあたっているのと、それほど変わらないような、すぐに、穴が空いてしまいそうな。ちょっと厳しいところでハイキングすると、足の先の爪にも、結構負担がかかりますよね。そんなわけで、こういった厚手のソックス、寒い冬場に外で働く時にはもちろんですが、ハイキングの時にも、足に優しいのだろうなとか、思いました。
キャップだけではなく、夏場の帽子や防寒用の帽子など、色々な種類がありました。
今は、すでに、半そでの夏物が出始めていました。冬場は、厚手のネルのシャツとか、下着とか、パット入りや裏地つきのスボンなど、防寒対策バッチリの衣類が並べられます。
こちらのお店は、バーゲンというわけではなくて、いつも、安い!と思うようなお値段なのも、魅力です。

ついでに、近くのUdi'sという、ピザやサンドイッチのレストランで食べたピザのご紹介です。Udi'sは、パンを製造している会社で、スーパーなどで、ちょっと高めのパンを販売しています。こちらは、レストランだけでした。
日本人の方には、ちょっと癖が強すぎるかもしれませんが、白いチーズに、ブルーチーズを少し加えたチーズと、キャラメルオニオンとベーコンのピザです。
コロラド式のピザの食べ方ということなのですが、ピザの端っこの部分は、蜂蜜をつけて食べます。チューブに入っている金色のものは、蜂蜜です。コロラドのピザのレストランでは、こうして、蜂蜜が用意されています。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ