2011年10月3日月曜日

洋書ハローウィン:Best of Halloween Tricks & Treats


洋書おすすめ:Best of Halloween Tricks & Treats
Better Homes and Gardens
出版社:John Wiley & Sons, 英語
ジャンル:ハローウィン、料理、デコレーション、パーティ

今年のハローウィンには、何か、パーティの予定は、ありますか? 今から、本の注文を出すのは、ちょっと遅すぎになってしまうのかな、と、思ったのですが、こちらのBetter Homes and Gardens  Best of Halloween Tricks & Treatsには、大人も子供も、ハローウィンパーティを楽しめる、軽食、お菓子のレシピ、デコレーション、パーティのアイデア、コスチューム(子供用がほんの少しだけですが)など、ハローウィンに関する全般的なアイデアが、広く浅くカバーされていて、この洋書は、おすすめ、と思ったので、ご紹介することに致しました。
内容としては、かぼちゃの飾り物の作り方と図案、黒と白を基調に、ちょっと怖い感じのする、おばけの結婚式の披露宴をテーマとした、大人向けのパーティの飾り付けと、ボコボコの指の形をしたクッキーや墓石にみたてられたサンドイッチなどの軽食と飲み物のレシピ、家族連れ向けのパーティのための、軽食のレシピ、オレンジ色のかぼちゃ畑をテーマとした、明るく、楽しい感じのする子供向けのパーティのための、飾りつけや、軽食、ゲームのアイデア、その他、招待状のデザイン、デコレーション、飲み物と食べ物、ゲームとおまけ、帽子や目隠しなどの簡単なクラフトプロジェクト、蜂、コウモリなどのこどものためのコスチューム、庭にミイラを置くなどして、墓場のようにしてみたり、魔女の住みかのように家を飾りつけるなどの、家の外回りのデコレーションが、含まれています。
食べ物のレシピの材料は、アメリカで、一般的に市販されているものなのですが、日本でも、何か、似たようなものを応用することができるのではないかな?と思います。目玉にみたてたパイとか、墓石のブラウニーなど、作るのも、テーブルに並べるのも楽しそうな、軽食やお菓子のアイデアがいっぱいです。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村