2011年10月2日日曜日

野生のリスのあかちゃん保護飼育

ご近所のお宅の三階建てぐらいの高さかな?と思うような、大きな木に作られていた、リスの巣が壊れて、赤ちゃん2匹が前庭に落ちていたということで、ご近所の方が、拾い上げ、飼育し始めたところだったのですが、2週間ど、旅行に出かけるということで、私が、一時、面倒をみることになりました。
2匹のうち、めすは、お預かりする前に、死んでしまったということで、私は、おすの赤ちゃんだけをお預かりしているのですが、6週間ぐらいの年齢とのことです。スポイトで、犬の赤ちゃん用の粉ミルクを2-3時間おきにあげて、排便のお世話をするのですが、とってもかわいいのと、とっても心配なのと、両方で、とにかく、無事に元気に育って欲しいです。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村