2011年10月28日金曜日

コロラドの初雪


私の住んでいる街中でも、昨日、初雪が降りました。山の方では、すでに、雪がかかっていたのですが、街中の方では、月曜日までは、半袖でもいいかなというくらいの、暖かい、ポカポカ陽気だったので、急に、冬になってしまった、というような、ビックリさです。
おまけに、前日の真夜中から昨日夜の6時半頃まで、停電で、暖房は入らない、お茶も沸かせないというような、思いもよらない、寒い、寒い、一日になってしまって、電気が戻り、暖かいお茶が飲めた時には、本当に、ホットしました。東北の大震災の被害に遭われた方は、本当に、大変な思いをされたんだろうな、と、改めて思いました。
私は東京育ちなので、雪の降る地域での冬の準備に、今でも、ウッカリしてしまうのですが、氷点下まで下がる時には、停電もありえるので、暖炉と、バーベキューコンロは、すぐに使えるようにしておかなければいけないな、と、遅ればせながらの、冬の準備を始めました。
今日は、朝から、真っ青な晴天で、雪も、どんどん溶けています。太陽があたるって、本当に、気持ちがいいことですね。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村