2011年10月7日金曜日

野生のリスの赤ちゃんの成長

野生動物の成長は、びっくりするくらい、早いですね。
10日ぐらい前に、初めて見た時には、目もまだ開いていなくて、静かに寝ているだけのあかちゃんという感じだったのですが、今では、目もはっきりと見えるようで、動きもとってもはやくなってきました。体の色は、まだ、濃い灰色なのですが、しっぽが、ベージュ色になりました。毛の感じも、ちょっと、硬くなってきた感じがします。
食事の主は、子犬用の粉末ミルクですが、もう、小さなリス用のクッキーのようなものも、カリカリできます。
最近は、なれてくれて、食事の後に、手のひらにつつむと、そのまま、眠ってしまいます。
本当に、かわいくって、かわいくって、いつまでも、そのまま、手のひらに包んでいたいくらいです。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村