2011年12月12日月曜日

イギリスチューダー様式ハウスツアー

アメリカ、コロラド州、Longmont市内にある、Hover Home のハウスツアーです。Hover Homeは、1914年に建てられた、English Tudor と Gothic Revival 様式によるお家ですが、National Register at a Historical Landmarkにも、登録されています。
今日は、2011年のHoliday Tours ということで、家全体が、クリスマス用に、飾り付けられ、案内の方が、もともと、こちらのお宅の持ち主だった、Hoverご夫婦などに扮し、歴史的な衣装で、歓迎、案内して下さいました。今年のクリスマスのテーマは、Levis & Laceということで、Levisのジーンズで作られたリースやオーナメントなどもあり、ウェスタン風に、デザインされていました。
こちらは、リビングです。
Art & Crafts Movementの影響を受け、ビクトリアン風な豪華を極めたインテリアではなく、木や麻のような素材が使われた壁などで、シンプルだけれども、ずっしりとした重みを感じる室内でした。Art & Crafts Movementでは、はめ込み式の家具が多く用いられたということで、本棚なども、はめ込み式になっています。
サンタの部屋では、サンタさんが、子供達からのwishing listに、耳をかたむけています。
Hoverご夫婦の寝室です。壁には、ラベンダー色のステンシルが、施されています。
ご夫婦の結婚証明書です。
部屋には、白い大理石のタイルで作られた、暖炉もありますが、こちらは、ヒーターです。
とっても小さな机です。小さな仕切りには、小さなPrayerという題の、お祈りの本が、ぴったりと入るようになっています。
Charlotte Bronteなどの、本が、たんすの上に並んでいました。リビングなど、こちらのお宅には、本当に、たくさんの本があり、ご家族で、読書を楽しまれた様子が伺えました。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ