2011年12月13日火曜日

チューダー様式ハウスツアー寝室

アメリカ、コロラド州、Longmont市内にある、Hover Home の二階をご紹介いたします。
階段の途中に飾られている絵も、年代を感じるものでした。
一階から二階へ上る階段の手すりのカーブがとても美しく、階段を上っていく途中では、手すりに見とれていましたが、階段を上りきったところで、今度は、ステンドグラスの美しさに、目を見張る思いでした。写真だと、おわかりいただけなくて残念ですが、シンプルな、花をあしらったデザインです。シンプルなデザインため、かえって、外からの光をいっぱいに注いでいて、とても明るく感じました。
Hoverご夫妻の、養女にされた、お嬢さんの部屋です。寝室用のベッド、机、鏡台、タンスが、セットなっていました。1910年から1925年ぐらいにかけてはやった、シンプルなAmerican Craftsman風のとてもシンプルな家具でした。
かぎ棒編みで作られた、ベットカバーです。とても、美しい手仕事でした。
ガラスのトレーに並べられた香水などです。
左手のかぎ棒編みのクッションには、Merry Christmasの文字が編みこまれているのが、お分かりになりますか?
壁右側の金色のフレームの絵のうちの一枚は、日本の鳥居の手描きでした。
このお部屋の隣には、小さなウオークインクロゼットの部屋があり、こちらのお嬢さん専用の小さな読書室となっていました。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ