2011年12月31日土曜日

コロラドRed Rocks屋外劇場

アメリカのコロラド七不思議と、私が、勝手に思っているものの一つに、コロラド州Morrison市にある、Red Rocks Ampitheatreという、屋外劇場があります。最近、ミュージカルなどのDVDの話が続いているので、今日は、ちょっと、びっくりの屋外劇場のご紹介です。
Morrison市は、Red Rocksと呼ばれる、巨大な赤い岩がたくさん見られる場所にあります。そして、Red Rocks Ampitheatre、レッドロックス屋外劇場も、こういったRed Rocksに囲まれた敷地内にあります。
駐車場も、すでに、結構標高が高いところにあるのですが、車を止めて、屋外劇場に入るために、階段を上っていきます。この地点は、階段の途中です。
左手に、屋外劇場のステージが、もうすぐ見えてくるかなというところです。
屋外劇場のステージ辺りから、観客席が、上に向かってのびていきます。観客席の脇には、自然の大きな岩の壁があるのですが、こういった岩で、音響効果がよくなっているということです。
私は、標高が高く、空気が薄いコロラドに、もう慣れていて、ほとんど感じなくなっているのですが、こちらの、Red Rocks Ampitheatreに上ると、今でも、空気の薄さを感じます。コンサートを開くのは、結構、体にきつそうなのですが、ビートルズを始め、エルトンジョン、ジェイムステイラー、マライアキャリー、C2など、有名なアーチストの方が、コンサートを行っています。コンサートの最中に、ステージに酸素ボンベを用意していたアーチストの方も、いたということです。
観客席の上の方から、ステージを見下ろしているところです。広々とした景色がステージの後ろに見えますが、デンバー市街、デンバー国際空港も、見ることができます。
屋外劇場の近くには、こちらのステージでコンサートを行ったアーチストの方達の歴史を残す、Hall of Fameとレストランが入っている建物があります。
1908年から、現在に至るまでの歴史が刻まれています。
スクリーンといすが用意されていて、こちらの屋外劇場で開かれたコンサートの録画などが、上映されています。一曲ぐらいずつでしたが、Sharyl Crow(マイケルジャクソンのバッドツアーで、バックシンガーを務めていましたよね?)、Dan Fogelburg, Jethro Tullなどのライブの様子を、観ることがでしました。
壁には、ジェームステイラー、カーロスサンタナなどのサイン入りのギターなどが、展示されています。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ