2012年2月21日火曜日

洋書雑誌:夫婦で130kg減量成功

洋書雑誌:WeightWatchers

2月19日のブログで、Jennifer Hudsonが、体重減量に成功したというお話をご紹介しましたが、Jennifer Hudsonが、利用した、ダイエットプログラム、WeightWatchersは、同名の月刊誌も出しています。どんな雑誌なのか、ちょっと目を通してみたのですが、減量中の女性向けの月刊雑誌で、ファションの記事も少しあったりですが、大半は、健康的な食生活に関する記事で、レシピが、多く紹介され、エクササイズ方法なども、紹介されています。
こういう体重減量の成功談というと、女性の方が多いのですが、ご夫婦で、一緒に、減量に取り組んで、あわせて、130kg落としたという方のお話しが載っていたので、ご紹介します。毎日、外食していて、肥満にも、全く無頓着だったということですが、一緒に生活していると、同じような食生活、同じような余暇の過ごし方と、夫婦って、同じような体型になりやすいのかな?とか、思いました。減量しようとした時も、一人だけ食生活を変えるよりは、二人で一緒に変えたほうが、やりやすそうですね。
さて、こちらのご夫婦の、減量before & afterの写真が載っているのですが、ご夫婦揃って、とても体が大きくて、だんな様は、小さなお相撲さんぐらいの体が、減量後、普通の日本人男性のMサイズまで、落ちたというような感じです。ここまで、減量成功!となると、減量beforeの写真も、えっ、本当!?という反応が楽しくて、かえって、人にみせたくなってしまいそうです。
減量の成功の鍵は、Jennifer Hudsonの談話と同じように、食生活の改善とエクササイズということです。減量に真剣に取り組むきっかけは、糖尿病と心臓疾患への不安からということですが、まず、カロリーが高すぎる、外食を止めて、一週間分の献立を考えて、家で料理した食事を取るように切り替えたということです。レシピを、工夫したことで、外食を楽しむのと同じくらい、家で、健康的でおいしい食事を、楽しめるようになったことが、よかったようです。食事を変えるだけでは不十分ということで、次に、運動ですが、減量beforeの時には、短い距離でも、途中で立ち止らなければ、歩ききれないくらいだったのが、目標とする短い距離を立ち止まらずに歩ききることから始めて、だんだん、距離を伸ばしていったということです。もう少し、激しい運動ができるくらい減量した後から、1分歩いて、1分走ってというように、走ることを加え出して、今では、マラソンの大会に出場できるぐらいまで、走れるようになったとのことです。減量に成功しただけではなくて、マラソンが楽しめるくらい健康的な体に変身です。
減量がそれほど必要なくても、もう少し、体を健康的にするために、歩くことから初めて、走れるぐらいまでになれたら、いいですよね。私も、散歩だけではなく、少しずつ、走ってみたいなと思っているのですが、皆さんは、いかがですか?

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ