2012年2月24日金曜日

コロラドのFarm レストランカフェ

今日は、アメリカ、コロラド州、Lakewood市にある、White Fence Farm Restaurantのカフェと雑貨屋さんの建物をご紹介します。2月22日のブログでご紹介した、茶色の建物の方になります。
外の通路には、こんな昔の牛乳の容器が、灰皿代わりに利用されています。
ドアから中へ入ると、本物かと思ってしまう、にわとりの剥製がならんでいて、farmの小屋の中へ入り込んだような感じがします。
United States Declaration of Independence(1776年)の草稿を書き上げた中心的人物である、Thomas Jeffersonの銅像が、入ってすぐのことろに、置かれています。すごく、アメリカという感じで、Proud to Be An American という感じでしょうか。観光でアメリカに来ていたら、こちらの銅像の前で、記念写真を撮ってしまいそうです。
こちらのカフェでは、ホームメイドのパイ、アイスクリーム、ファッジなどが、売られています。
向かいに見える、黄色い家は、家の建物ではなく、家の表向きの外装だけなのですが、ステージになっていて、Farm Houseの表のポーチで、音楽を演奏しているような趣向になっています。blue glass とか、カントリーのような音楽が中心ですが、グループの方が、こちらのステージで、演奏したりというスケジュールも、組まれていて、券とか予約なしで、好きに、テーブルに座って、聞くことができます。平日の夜に、テーブルをはずして、スクエアーダンスという、フォークダンスのようなダンスが、行われていることもあるのですが、誰でも、参加することができます。こちらのレストランは、ビジネスだけではなく、地元に貢献という感じで、子供の広場もそうですが、無料で、社交や楽しめる場所を提供していて、こちらの敷地にいると、すごく、のんびりと、いい感じがします。
写真の右側上の方に、小さなテレビのようなものが見えますが、レストランでの順番待ちの番号が表示されるようになっています。外にも、スピーカーが設置されていて、こちらの広い敷地のどこにいても、レストランの順番待ちの進行状況がわかるようになっているので、レストランの前で、ひたすら順番を待つ必要がなく、敷地内を楽しんで順番待ちできるように工夫されています。
雑貨や衣類、おもちゃ、一年中を通してとりあつかっているクリスマス用品など、たくさんの種類の商品が、ビンテージの家具などを利用して、並べられています。こちらの建物とは別棟で、アンテイーク&ギフトのお店と、小さな女の子用の商品を取り扱うお店が、2件、裏庭にあります。
こちらは、二階へ上がったところです。チェッカーズというゲームが楽しめるテーブルなどが用意されています。
明日は、二階のご紹介です。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ