2012年2月14日火曜日

Cracker Barrel カントリーレストラン

昨日ご紹介した、Cracker Barrel カントリーストアー&レストランの続きです。
カントリーストアー内は、入ると、WOWと思うぐらい、色鮮やかな商品がたくさん並んでいます。
アメリカのお菓子は、とても色鮮やかで、キャンデイーも、ものすごくたくさんの種類があります。
こんな風に贈り物用につめられたお菓子のバスケットもあります。
森永のエンジェルパイと同じようなアメリカのMoon Pieです。この他、1950年代のお菓子のつまったパッケージ、1960年代のお菓子のつまったパッケージも売られていて、ビンテージのかわいい絵がついていました。ちょっと懐かしいようなお菓子がいっぱいでした。
Yankee Candleのキャンドルや香りの売り場も、色鮮やかです。色々な香りがあって、レモン、オレンジなどの柑橘系、いちご、桃、バニラ&ライム、レモン&ラベンダーなども季節の香り、ぶどう園、ぶどうの木&オークの木などのワインの香り、その他、雨のしずく、洗濯してフワフワのタオルの香りなども、ありました。
子供用の売り場です。衣類、アクセサリー、おもちゃ、本、ゲームなどがあります。
この他、大人用の衣類やアクセサリー、室内インテリア雑貨などもあって、大人、子供、男性、女性、誰にでも、プレゼントが、見つかりそうなお店でした。

そして、店内から、併設されている、カントリースタイルのレストランへ。
ビンテージのインテリア雑貨が飾られています。
こちらは、私が注文した、ビーフのセットです。side dish、付け合せが、3種類選べるようになっていて、私は、コールスローと、マカロニ&チーズと呼ばれる、グラタンのようなものと、オクラのフライを選びました。主人は、コーンとさやいんげんとマッシュポテトです。お肉にかかっているソースは、グレイビーとよばれるもので、お肉をオーブンで焼いた時にでる肉汁を利用して、作られたものです。こういった、お肉&じゃがいも&グレイビー&パンとしてつけられた、ビスケットとコーンマフィンというと、アメリカのカントリーのお料理という感じでしょうか。写真でみても、素朴な感じがしませんか?私のセットで、10ドルぐらいで、すごく安くて、ものすごく早いサービスで、感じもとてもよかったのですが、お味の方は、チェーン店で出されるお料理という感じでした。個人経営の、すべて、手作りというようなカントリースタイルのレストランの方が、お値段は、もう少し高くなってしまいますが、やっぱり、おいしいなと思ったのですが、いつも、ブログで仲良くしていただいている、ねこちゃんさんが、以前、Cracker Barrel の朝食を楽しんでいたとおっしゃっていて、私も、夕食より、朝食向けのパンケーキとかを試したほうがよかったのかな?と思ったので、この次、Cracker Barrel で食事をする機会があったら、一日中注文できる、朝食のメニュー方から、試してみるつもりです。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ