2012年2月20日月曜日

フレンチカントリーMimi's Cafe

今日は、遅ればせながらのバレンタインの食事の日となりました。
いつもブログで仲良くしていただいている、tittle tattleさんが、コロラドスプリングのフランス人の方が経営されるレストランのフレンチオニオンスープがとってもおいしいと紹介されているのを見て以来、フレンチオニオンスープが食べたい病だったので、何にしようか?には、フレンチオニオンスープがありそうなレストランということで、アメリカ、コロラド州、Lakewood市にある、フレンチカントリーレストランのMimi's Cafeに出かけてきました。私は、初めてでしたが、とても人気のあるレストランです。
店内には、まだ、Happy Valentine's Day!の飾りが施されていて、遅ればせながらのバレンタインにも、ぴったりでした。食事をしたのは、こちらの部屋とはちがって、一組ずつのブースのテーブルで、落ち着いた雰囲気でした。
午後1時から4時までの間のランチメニューに、小さなオニオンスープかコーンチャウダーがついているということで、そちらのランチメニューから選ぶことにしました。こちらが、オニオンスープですが、とってもおいしかったです。しょっぱすぎずに、調度いいかげんで、中に入っているクレトンも、すごく、香ばしかったです。
メインは、鶏肉とサンドライトマト入りのクレープのマシュルームソースがけです。脇にそえられているサラダは、ラズベリー味のドレッシングで和えられていたのですが、どちらもおいしかったです。
普通のコーヒーですが、青いカップが、かわいくて、思わず、写真を撮ってしまいました。手に持つと、もっこりした感じでした。こういった、レストランで使われるコーヒーカップは、保温性がとても高いです。
デザートの、バナナ入りのクレープのキャラメルシロップかけにバニラビーンアイスが添えられたものです。アイスが二つついていますが、こちらで、一人分です。主人は、おいしい!といっていましたが、私には、キャラメルシロップが、少し甘すぎました。でも、バナナ入りのクレープそのものは、おいしかったです。
もうひとつのデザートのチョコレートムースです。こちらは、甘さ控えめで、とてもおいしかったです。
私が食べたお料理も、大満足でしたが、周りの席の方に運ばれる、お料理も、どれもとてもおいしそうでした。落ち着いた店内で、カジュアルよりは、もう少し上の感じのレストランなので、お客様をご招待というような時にも、利用できそうです。
レストランの近くにあった、コロラドらしい、カウボーイの銅像です。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ