2012年2月23日木曜日

Tree House&子供の広場

アメリカ、コロラド州、Lakewood市にある、White Fence Farm Restaurantの続きです。
上に添付した農夫のカップルの絵は、日本でも、観光地などにあるような、顔の部分が穴になっていて、自分の顔を入れて、写真が取れるものです。
敷地内の庭には、子供が遊べる広場が設けられています。
お天気がよかったら、こちらに座っているだけでも、緑に囲まれて、気持ちがよさそうです。
こちらは、Tree Houseです。本物の木を利用して建てられています。アメリカの子供は、Tree Houseが、好きですね。私の家の近所のお宅でも、小学生のお嬢さんのために、お父さんが、Tree Houseを完成されたところですが、子供だけの木の上の秘密探偵団、みたいな感じでしょうか。こちらのWhite Fence Farm RestaurantのTree Houseは、普通のおうちでみかけるものよりは、階段がしっかりついていたりと、ずいぶん立派なものでした。ちょっとした、スイスあたりの、山小屋のようではありませんか?
子供の聖域かもですが、私も、登ってみました。
建物に合わせて木を切るのではなくて、木に合わせて、板を切るのですね。
窓際に、座れる場所も設けられていて、中も、大人で、5人ぐらいは、入れそうなスペースがありました。こんなTree Houseが、子供の頃あったら、楽しかっただろうな。今でも、ゆっくり、本でも読みたいような、木のぬくもりでした。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ